人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園へ

週末は特に何もせずにダラダラしていたものの、バンちゃんも私もまだ疲れが抜けない様子。相変わらず変な時間にお腹が空き、常に眠い…。

一番元気なのはやはり我が家の息子、ヨウくん。家の中ではあまりにパワーがありすぎるので、まだまだ寒いマインツですが、今日は久しぶりに住宅の敷地内にある公園に行ってきました。

お気に入りの滑り台の前に立ち、しばらく考え込んでいたヨウくん、すぐにそこを去り私の所へやってきて「タオ!タオ!」と私のバッグを指して訴え始める。

「タオル??」

かばんから出してミニタオルを差し出すと、満足気にそれを取って急いで滑り台へ戻って行く。面白そうなので、後を追ってみたら、そのタオルで滑り台の掃除を始めたヨウくん。

どうやら昨晩の雨で、お気に入りの滑り台が濡れていたよう。どうしても滑りたかったらしく、それを拭くのにタオルが必要だったのね。水気が完全になくなるまで、しば~らく拭き拭きしていました。
公園へ_b0111251_6201019.jpg

by germany-mainz | 2009-03-09 20:12 | 育児
<< お留守番 妊婦健診 (28週) >>