人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しくなります

体調を崩したり、忙しかったりと、中々更新できずにいました。

昨春、マインツ市内に越してこられたSさんファミリー、お子さんのAくんもヨウくんと同い年(誕生日も10日違い)で、よく一緒に遊んでもらっているのですが、1年のドイツ滞在期間を今月末に終え、もうすぐ日本へ帰国してしまいます。1年間、本当にあっという間でございました。

今日は手巻き寿司パーティにお招きされて、家族で行ってきました~。

すごーいお料理!!
寂しくなります_b0111251_23153185.jpg
寂しくなります_b0111251_2316391.jpg
寂しくなります_b0111251_23165679.jpg
ドイツにいるとは思えない程のお刺身の種類、さらにチラシ寿司にヒレカツにお手製ギョーザにその他の具諸々。バンちゃんも「披露宴の料理のようだ」と大感激。デザートにお手製フルーツ寒天とドラ焼きまで、しっかりお腹一杯頂いてきました。友人のEちゃん夫妻と皆でワイワイ、美味しい料理に弾む会話、と~っても楽しい時間を過ごせました。

出会いがあって別れがある。これも転勤族の避けられない定めですが、またいつかどこかで会える日を願って。
by germany-mainz | 2009-03-14 23:02 | ドイツ生活
<< オペル動物園 お留守番 >>