人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラスブルグへ

17日からフランスのストラスブルグへ2泊で行ってきました。フランスといってもここから車で2時間、ドイツ国境から程近い街。最近ここでNATOサミットが開かれてオバマ大統領も訪れたそうな。

週末は天気が崩れて雨が降るという予報、最後まで決行するか迷ったのですが、ホテルももう予約済みだし、私ももうすぐ臨月。仮に出産が早まってしまったら、しばらく旅行もできないので、「行ってしまえ!」と決行することにしました。

金土は予報通りの雨…。ただ幸いホテルが中心街の真ん中にあったので、それ程歩かずに買物や観光ができました。部屋にキッチンも付いていたので、デパ地下で食料を買い込んで自分達のペースで食事をしたりと、それなりに楽しめたかな。ヨウくんの昼寝中はバンちゃんに留守番していてもらって1人でショッピングに行ったりできたし。ただ有名な大聖堂に行けなかったのが残念。ま、次の機会があることを信じて。

プチフランス
ストラスブルグへ_b0111251_20355690.jpg
ストラスブルグへ_b0111251_20362161.jpg

by germany-mainz | 2009-04-19 20:09 | 旅行
<< こいのぼり 春です >>