人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義両親、クロアチアへ出発

義理の両親が、娘(バンちゃんのお姉さん)ファミリーの住むクロアチアへ出発しました。1週間そちらへ滞在したのち、またここへ戻ってきます。というわけで皆で空港まで見送りに行ってきました。

移動手段は、我が家から車で約1時間の所にある小さくてマイナーな空港、「Hahn Airport」からライアンエアーを使ってクロアチアのオシエックまで。格安運賃で知られるライアンエアーですが、航空券の値段を聞いてびっくり。10ユーロ!そもそもこの航空会社、田舎にあるマイナーな空港を使用したり、無駄なサービスを一切省くことでコストを削減しているそう。荷物にも厳しい制限があって、1人につき10キロの機内持ち込み荷物だけ(かばんのサイズ指定あり)、座席指定は行わず、席順は早い者勝ちらしい。機内食を注文したり、座席指定を希望する場合には値段が加算されるみたいですが、トータルしても50ユーロにもならなかったと義父さん。クロアチアで着陸する空港も、かなりマイナーな場所にあるにもかかわらず、幸運にもその空港から車で10分程の町に住むお姉さんファミリー。先程「無事に着きました」という連絡が入りました。かなり快適な旅だったそうで、一先ず安心。
by germany-mainz | 2009-06-03 22:08 | その他
<< お箸トレーニング はじめての沐浴 >>