「ほっ」と。キャンペーン

じいじと一緒にねんね

バンちゃんは国内出張で、昨日出かけていきました。代わりにじいじが泊りがけで遊びに来てくれました。

ヨウくんへと、幼児雑誌「めばえ」を買ってきてくれたじいじ、早速ふろくの餅つきセットを組み立てて~とヨウくんにおねだり。「へっへっへ、どれどれ…」と、嬉しそうに懐から分厚いメガネを取り出して組み立てにとりかかるじいじ。「ひやぁ~、パーツが小さいなぁ~」と時間がかかるも可愛い孫の為に丁寧に仕上げてくれました。

今まで、バンちゃん以外の人とお風呂に入るのを嫌がり、じいじをしょんぼりさせていたヨウくんでしたが、今回は喜んでじいじと一緒にお風呂に入りました。しかも「じいじと一緒に寝る!」と、別のお部屋で一緒に寝る始末。寝相が良くないヨウくん、夜中に顔を蹴飛ばされるも、「子供はみ~んな寝相が悪いさ。悪い位でないといかんよ!」と、孫と一緒に寝れて大喜びのじいじでした。(←喜びようが一目瞭然で、私の父親ながらこれが中々可愛い)
b0111251_2228068.jpg

[PR]
by germany-mainz | 2009-12-15 21:59 | その他
<< ケイくんのハイハイ クリスマスツリー >>