たこ焼き

バンちゃんからもらったクリスマスプレゼント、ホットプレート「やきやき」。

フラットな鉄板の他に、デコボコした焼肉用プレート、そして30穴のたこ焼きプレート付き!

ドイツにいた時、友達のEちゃんに「家でも作れるんやで~」と、家庭で作るたこ焼きの楽しさを教えてもらい、すっかり虜になってしまいました。ちなみにEちゃんが使っているのも、同じ「やきやき」☆

日本に帰国してからはプレートがなかった為、作れませんでしたが、念願のたこ焼きプレートをゲット!早速作りました~。

1度に30個のたこ焼きが焼けるのはすごい!久しぶりだったせいか、ノロノロ作業でいくつか焦げそうになってしまった。「ほらほら、ジャンジャン入れていかな~」と、Eちゃんが側にいたら言われちゃっただろうな。あ~懐かしい…。
b0111251_21334163.jpg

[PR]
by germany-mainz | 2010-01-07 21:22 | 美味しい話
<< スケート ヘアカット >>