人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸を買いました

平日は近所の散歩以外、あまり外出しない私に気遣ってくれたのか、夕食を済ませるとバンちゃんが、「買物にでも出ようか」と提案、近くまで外出した。車の運転が鈍くなるのも心配だったので私がドライバーに。

手芸用品もおいてある雑貨店に入ったのだが、体は真っ先に毛糸コーナーへ向かう。出産してからは毎日育児に追われて趣味どころではないのだが、毎日、いや週に何日かでも少しの時間を見つけて編み物に没頭できれば、という願いで赤ちゃん用の毛糸を買った。

妊娠が判明して友人satomiから送って頂いた「ベビーニット」の本、妊娠中は「おくるみ」やら「動物」を一生懸命編んだなぁ。なんだか随分昔のことのよう。。。
毛糸を買いました_b0111251_15193935.jpg

この本にとても可愛い「ベスト」の編み方が載っていたことを思い出し、それを作ることに決めた。完成はいつになるか分からないが、自分のペースでがんばろう。
by germany-mainz | 2007-07-12 22:48 | 趣味に関するコト
<< ワカサギ定食 ハーブティ >>