人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

今日はバンちゃんの職場のBBQパーティに行ってきました。毎年恒例らしく、カラオケコンテストや相撲大会があったり、子供が中に入ってピョンピョン飛び跳ねるこんなものまで。ずいぶん大々的イベントなんだなぁ。
ピクニック_b0111251_1795814.jpg

ピクニック_b0111251_17155641.jpg

ヨウくんより2ヶ月早く生まれたエマちゃんはバンちゃんの同僚の娘さん。今日はヨウくんと初対面でした。顔を合わせた途端、エマちゃんは「ウーウー」と声をあげて大喜び。ところがヨウくんは、じぃ~っとエマちゃんを見つめた後、「ふぇ~~ん」と泣き出してしまいました。
ピクニック_b0111251_17172599.jpg

皆さん、食事も済んでビールが回ってきたところでカラオケコンテストへ突入。出場者は殆どが従業員の奥様方。みなさま熱唱していました。

ステージからはみ出すほど「マイケルジャクソン」で踊りまくっていたり、一人で何曲も歌っている人、カラオケに自分の歌いたい曲がないから「アカペラで歌います!」といって長~い曲を歌っていた人、タイタニックのテーマソングを熱唱しつつもキーがズレズレの人、観客も皆ノリノリです。

そんな中、ビールで気分が良くなったバンちゃん、「じゃ、僕も一曲!」と飛び入りでビートルズの曲を熱唱。日本では相当カラオケ通いをしていたもんな~。

歌い終わったバンちゃん、さらに気分が良くなったのでしょうか。どこからかおもちゃを見つけてきて遊び始めました。「しゃもじ」の形をしたラケットの中央にゴムが付いていて、その先にはスーパーボールの大きさの玉があり、しゃもじラケットでボールをパコパコ打ちながら一人で遊ぶおもちゃ。「意外と難しいんだな」なんて言いながらラケットを上下、向かいに思い切り振って遊んでいるバンちゃん。(何でそこまで真剣になれるんだろう…)なんて少々呆れて見ていましたが、それから大事件が起きてしまったのです…。

 「パコッ!!」 

たまたま近くにいた会社のトップのお方の後頭部に命中してしまったのです。無礼なことをやってくれました。まわりは一瞬シーンとなり、すぐにバンちゃん、「すみませんでした」と謝罪、しつつもビールが入っているので顔が緩んでおり、どこか真剣さが見られない様子。

このお方、「いいんですよ~」と快く笑って許してくれ、事無きを得たようでしたが。やってくれたよな~バンちゃん。あなたのせいでどこかに左遷なんて事にならなければいいけど…。
by germany-mainz | 2007-07-20 21:56 | その他
<< 家庭菜園 車購入 >>