人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアから

バンちゃんのお姉さんはクロアチアに住んでいます。ご主人がクロアチア人、2人の子供を連れて遊びに来ました。今日から28日まで滞在します。クロアチアまで陸続きとはいえ、スロベニア、オーストリアを越えて車で片道12時間の道程。去年の秋に私達も車で遊びに行ったのですが、6時間走って間のオーストリアで1泊、2日がかりの旅でした。

家に到着したのは午前11時。昨晩10時に出発して1度途中で休憩をとり、あとは12時間走りっぱなしだったそう。タフだよな~~~。6時間座りっぱなしでさえ、かなりこたえたっていうのに。家に到着した時は皆かなりお疲れの様子でした。ランチの後は夕方までおやすみ Zzzzz

4歳と6歳のキッズ、ママや私達とは見事な英語、パパとはこれまた完璧なクロアチア語で話しています。クロアチア語なんてラテン語に似ていてとても難しいのに、ぺ~らぺらです。ヨウくんとは従兄弟にあたるんだよね~。皆との初対面に嬉しそうなヨウくんでした。
クロアチアから_b0111251_18553084.jpg

クロアチアから_b0111251_18592433.jpg

by germany-mainz | 2007-08-23 18:43 | ドイツ生活
<< 近所を散策 おでかけ >>