人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winemarkt in Mainz 2007

マインツのvolksparkで行われているWinemarkt(ワインフェスタ)へ行ってきました。8月の最終週末と9月の最初の週末に行われるこのフェスタ、母乳続行中なのでお酒はまだ解禁ではありませんが、会場の雰囲気を味わうだけでもね。

ダウンタウンに車を駐車し、そこから徒歩で開催場まで行くことにしました。最近のヨウくん、首もしっかりしたので、カゴ型だったベビーカーのカゴ部分を付属の椅子型に付け替えました。これで回りを見渡すこともOK。
Winemarkt in Mainz 2007_b0111251_610739.jpg


私達が車を停めた駐車場のすぐそばに、聖シュテファン教会がありました。ここはシャガールが手掛けたステンドグラスを誇る教会として、とても有名です。私はまだ行ったことがなかったので、寄ってみることに…。皆が「青の教会」とも呼ぶこの教会はどんなに凄いんだろうか。
Winemarkt in Mainz 2007_b0111251_6121848.jpg

息を呑みました。室内に貼りつめられた青を基調としたステンドグラス、それらが外光に照らされて教会内に青い光を作り出している、何とも言えない素晴らしい空間でした。来て本当に良かった。

その後volksparkへ…。大きくて綺麗な公園内には数多くの出店が並び、ワインを売るブースが点在していました。しばらく園内を歩いた後、ランチを食べて休憩。その後、小雨がパラパラ降ってきたので急いでダウンタウンへ戻り、帰宅。来年は美味しいワインを飲むぞ!!
Winemarkt in Mainz 2007_b0111251_6131447.jpg
Winemarkt in Mainz 2007_b0111251_6134452.jpg
Winemarkt in Mainz 2007_b0111251_614271.jpg

by germany-mainz | 2007-09-01 21:16 | ドイツ生活
<< Wormsへ お友達 >>