人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

バンちゃんの実家、ボストンでクリスマス・新年を迎え、先日ドイツに帰ってきました。約7時間のフライト…。日本に比べたら短いですが、いやぁ、やっぱりアメリカも遠いですね~。まだ時差ボケで3人ともボーっとしています。

バンちゃんの両親の他に、弟ファミリー、叔父や叔母、いとこも近くに住んでいるので皆に会うことができました。ヨウくん、アメリカ初上陸、そして始めてのクリスマス。沢山のクリスマスプレゼントをもらいました。(ヨウくんが乗っているポニーはお爺ちゃん、お婆ちゃんからのプレゼント☆)

バンちゃんの両親の家から歩いていける場所に日本食品が売っているアジアマーケットがあるのよ~、とお母さん。早速行ってみました。あるわあるわ、日本の食材!!値段もドイツとは比べ物にならないくらい安いので、色々と買い込んできました。

その他、ハーバード大学自然歴史博物館へ行ったり、買物へ出かけたり、映画を見たり、ピアノを弾いたりと、滞在中はのんびり過ごしました。

元旦早々ボストンでは雪が降っていました。アメリカを経つ日なんて気温がマイナス12度!!マインツよりずっと寒かった~~。

どうぞ今年も宜しくお願いします!!
謹賀新年_b0111251_10152478.jpg
謹賀新年_b0111251_10155861.jpg
謹賀新年_b0111251_10163138.jpg
謹賀新年_b0111251_1017899.jpg
謹賀新年_b0111251_10174416.jpg
謹賀新年_b0111251_1018245.jpg

by germany-mainz | 2008-01-05 22:52 | 旅行
<< お雑煮 よいお年を… >>