人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームメードワッフル

クリスマスプレゼントにワッフルメーカーを買ってもらいました。
ホームメードワッフル_b0111251_4252377.jpg


ベルギーで美味しいワッフルを食べて以来、ワッフルが大好きになり、

「自分でも美味しいワッフルを作ってみたいなぁ~」

「家にワッフルメーカーがあったら朝作って焼きたてが食べれるのにな~」

などと、バンちゃんにアピールした甲斐があったかな。

今日は日曜日、早速作ってみました。商品の付録にレシピが付いており、クラシックワッフル、フワフワ生地ワッフル、チョコレートワッフル、ラズベリークリームワッフル等々…。どれを作ってみようかなぁ~~~と悩んだ挙句、今日はその中で全粒粉とオートミールを使ったヘルシーワッフルを作ることにしました。

卵、ミルク、小麦粉(全粒粉+薄力粉)、オートミール、砂糖で生地を作り、余熱しておいた型に流し込んでギュッと蓋をし、4分間待つだけ。簡単じゃ~ん!!

こんなワッフルができあがりました~。
ホームメードワッフル_b0111251_426261.jpg
ホームメードワッフル_b0111251_426317.jpg

バターとメープルシロップをかけて食べました。香ばしくてフワフワで、とても美味しかった~。1枚食べると結構お腹いっぱいになるもので、4枚作って残りは冷凍庫で保存しました。
by germany-mainz | 2008-01-13 14:28 | 美味しい話
<< 授業初日 歯・歯・歯 >>