人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた散歩ネタですが…

最近の日中は、お日様がよく顔を出してくれます。気温も朝晩は冷え込んでいるものの、昨年の冬に比べると暖かいほうではないかな~と思います。今日もお昼を食べてお散歩へ行ってきました。晴れていると外にも出やすくて助かります。家の中で遊んでいたヨウくんもエネルギーが余っているようで外出準備いつでもOKの様子。
またまた散歩ネタですが…_b0111251_6444771.jpg

今日はいつもの散歩コースから外れてガーデンショップへ行きました。考えてみればドイツの家では冬でも寄せ植えを庭に飾ったりして、一年中お花やグリーンを楽しんでいるもんね。大きなお店だったけど、客は私一人だけ。暇そうにしていた店員さんが流暢な英語で話しかけてくれました。冬に寄せ植えをする際のアドバイスをしてくれたり、おススメの肥料を教えてくれたりと、とても親切な店員さん。春の花と比べると品揃えはそれ程でもないですが、日本で見たことのない植物も沢山あってしばらくあれこれ品定め。結局鮮やかなグリーンのポットを2つ買って帰ってきました。
またまた散歩ネタですが…_b0111251_6361118.jpg
またまた散歩ネタですが…_b0111251_6363357.jpg
またまた散歩ネタですが…_b0111251_637341.jpg

by germany-mainz | 2008-01-22 16:19 | ドイツ生活
<< 日の出 友人宅へ行ってきました >>