「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 31 )

ブログを引越しまーす

都合によりブログを引越しました。

引き続きよろしくお願いします☆

↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/gogoyokei/
[PR]
by germany-mainz | 2010-05-08 09:32 | その他

happy birthday

今日はバンちゃんの誕生日。午前中にケーキを焼きました。最近は何でも手伝いたがるヨウくん、案の定、泡だて器を手にもって「ヨウくんがやる~」と、お手伝い攻撃。予想以上に時間がかかってしまいました。

プレゼントは新品の自転車…といっても自分が欲しがっていた自転車を自分で買いに行ったので、プレゼントというわけではありませんが。その他、工具セット、ウエストポーチ、ガイドブック等など。自転車にはヨウくん用のシートを取り付け、準備万端です。
b0111251_20385241.jpg
b0111251_1925367.jpg

[PR]
by germany-mainz | 2010-02-05 19:12 | その他

冬至

今日は冬至。今までは、何もしたことがありませんでしたが、父から沢山のゆずをもらったことだし、たまたま冷蔵庫にカボチャがあったので、煮物をしてゆず湯に入りました。

b0111251_22581199.jpgb0111251_22582416.jpg
[PR]
by germany-mainz | 2009-12-22 22:54 | その他

じいじと一緒にねんね

バンちゃんは国内出張で、昨日出かけていきました。代わりにじいじが泊りがけで遊びに来てくれました。

ヨウくんへと、幼児雑誌「めばえ」を買ってきてくれたじいじ、早速ふろくの餅つきセットを組み立てて~とヨウくんにおねだり。「へっへっへ、どれどれ…」と、嬉しそうに懐から分厚いメガネを取り出して組み立てにとりかかるじいじ。「ひやぁ~、パーツが小さいなぁ~」と時間がかかるも可愛い孫の為に丁寧に仕上げてくれました。

今まで、バンちゃん以外の人とお風呂に入るのを嫌がり、じいじをしょんぼりさせていたヨウくんでしたが、今回は喜んでじいじと一緒にお風呂に入りました。しかも「じいじと一緒に寝る!」と、別のお部屋で一緒に寝る始末。寝相が良くないヨウくん、夜中に顔を蹴飛ばされるも、「子供はみ~んな寝相が悪いさ。悪い位でないといかんよ!」と、孫と一緒に寝れて大喜びのじいじでした。(←喜びようが一目瞭然で、私の父親ながらこれが中々可愛い)
b0111251_2228068.jpg

[PR]
by germany-mainz | 2009-12-15 21:59 | その他

クリスマスツリー

今年もまたクリスマスが近づいてきました。

最近まで家の中はダンボールの山でしたが、片付けもボチボチ落ち着いてきて、一応普通のクリスマスと大晦日は迎えられそうです。今日はツリーを出し、飾りつけをしました。b0111251_15553376.jpgb0111251_15554718.jpg
[PR]
by germany-mainz | 2009-12-06 22:51 | その他

やっと我が家へ...

しばらくぶりの更新でございます。

夏真っ只中の7月に日本へ帰国し、1ヶ月間の実家、そして2ヶ月間のウィークリーマンション生活を終えて10月後半、やっと我が家へ引越してきました。しばらくしてドイツから送った山のような荷物と3ヶ月ぶりにご対面。心配していたピアノも無事にまた日本へ戻ってきました。引越しから1ヶ月経ったものの、片付けがすすんでいません。もうしばらく動く事はないだろうから気長にやろうね~と、のんびり毎日を過ごしております。なんて言っている間にもう12月、また1年が終わります。

2歳6ヶ月をむかえたヨウくんは、地元のサッカークラブに入りました。週1日、ユニホームを着て元気に通っています。言葉数もぐんと増え、1人でずーっと喋っていることもしばしば。ここへきてお兄ちゃんの自覚が出てきたのか、ケイくんがぐずっていると、話しかけたりあやしてくれたり、中々お兄さんぶりを発揮しています。それでもやはり2歳、最近は自分のオモチャをケイくんが触ると「ダメ!!」と勢いよく取り上げたりするようになりました。

ケイくんは6ヶ月になりました。相変わらず髪は薄いですが、腹ばいにすると、勢い良く後ろに進んでいきます。「ダイダイダイ」や「ンマンマ」とお語りも多くなりました。まだ母乳オンリーですが、最近下の歯が生え始めました。そろそろ離乳食をスタートしようかね~。

これからも引き続き宜しくお願いします☆
b0111251_17435968.jpg

[PR]
by germany-mainz | 2009-12-01 17:35 | その他

筋肉痛

今朝起きたら体中の筋肉が痛かった。首、肩、手足、モモ、手首周辺の筋肉までもズキズキ。

原因は昨日行ったバッティングセンターに間違いない。

バンちゃんの仕事が速く終わったもので、「バッティングセンターへ行こう!」と彼が言い出した。お互い独身の頃はよく一緒にバッティングセンターへ遊びに行ってたなぁ。

あまり乗り気ではなかった私ですが、1回(20球)やってみると何だか病みつきになってしまい、気がつくとそのまま続けて4セット。そりゃ指まで筋肉痛になるわなぁ。

ヨウくんも、「ベーボー !ベーボー!(ベースボール)」と興味津々。やってみるという事で、パパとトライ。ヨウくんのヘルメット姿がこりゃまた可愛いくてママの応援も興奮気味。

写真は後日アップしまっす☆
[PR]
by germany-mainz | 2009-10-20 21:14 | その他

バンちゃん出張へ

今日からバンちゃんは1泊2日の出張です。場所は山口県、今朝元気に出発しました。

「そろそろ広島行の新幹線に乗ったころかな~」なんて考えていた頃バンちゃんから電話があり、なにやら息を切らしている様子。

「ハァ、ハァ...新幹線に乗り遅れた...ハァ、ハァ」

「え?」

途中の電車が大幅に遅れたらしく、走ってホームに着いたら、自分が乗る新幹線のドアが目の前で閉まり、そのまま出発してしまったよう。ホームに立ち尽くすバンちゃんの姿が目に浮かぶ。そりゃショックだわなぁ。

幸い優しい駅員さんに三十分後の新幹線で広島まで行けると説明をしてもらって落ち着いたそう。ま、今日は移動日だし到着時間は気にしなくていいとのこと。とりあえずよかったよかった。

最近のヨウくん、「ケイく~ん」と、弟をあやしてくれます。早く一緒に遊べるようになるといいね。
b0111251_14552746.jpg

[PR]
by germany-mainz | 2009-10-15 15:16 | その他

ブログ復活 ☆ from Japan

お久しぶりです☆

7月23日にドイツから帰国して、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。暑~い夏も終わってしまいました。

バンちゃんの勤務先に近いウィークリーマンションでの生活が始まってもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、最近になってようやく住む場所が決まり、来週ついに引越しとなりました。

ドイツから送った引越し荷物も既に日本のどこかの港に着いているらしいのですが、家が決まっていないのでそのまま保管されているとのこと。持ってきた靴はサンダルばかりだし、洋服も夏服ばかり。ケイくんはものすごいスピードで成長してくれているので、洋服もピチピチ。早く荷物とご対面したいっす。

...そんな訳で、落ち着くまでまだ少し時間がかかりそうです。

バンちゃんは9月1日から新しい勤務先で頑張って働いてくれています。日本での勤務2度目ということもあってか、自己紹介の時に「よろしくお願いします」と深~く頭を下げて挨拶した際には日本人の同僚に驚かれたとか。

ヨウくんは2歳5ヶ月になりました。

日本に来てすっかり電車の虜になり、駅の側を通ると改札口までまっしぐら。「電車!のる!」と、その場所を動きません。お話も大分できるようになり、ペラペラと私もバンちゃんもわからない言葉でひたすら話しています。

4ヶ月半になったケイくんは現在7キロ、スクスクと育ってくれています。寝返りはもうお手の物。布団の上でクルクル回ったり後ろに進んだり、活発に動いています。母乳の飲みっぷりは相変わらずなもので、ママの食欲も増えるばかり。産後太りが気になります。

これからまた成長の記録を更新していくので、引き続きよろしくお願いします!
b0111251_1544584.jpg

[PR]
by germany-mainz | 2009-10-14 14:57 | その他

土曜の午後

今日は大切なお友達、M夫妻が遊びに来てくれました。お祝いにと、とても素敵なブーケをいただきました。感動ーーー!!ピザをとって皆で早めの夕食。退院しからセカセカと慌しい毎日を送っている中、久しぶりにゆっくりと色々な話で盛り上がり、本当に楽しい一時を過ごせました。ブーケ、本当に綺麗です。
b0111251_073188.jpg


どうもありがとねーー。
[PR]
by germany-mainz | 2009-06-06 23:55 | その他