<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寒くなりました

マインツはすっかり秋です。朝晩はとても寒く、暖房を入れています。それでもお外遊びが大好きなヨウくん、お散歩に帽子が必要になりました。

忘れないように、17ヶ月の成長の様子

 - 汚れたオムツを「ポイしてきて」と渡すと、ゴミ箱へ捨ててきてくれます。
 - 納豆ごはんが大好きになりました。
 - ルイちゃん(我が家の猫)のことが相変わらず大好き。指をさして「ルイ!」と言えるようになりました。
 - 朝晩日中と、おっぱいは相変わらず。卒業はいつになることやら。
 - 自分の顔に手をあてて「いないいないばあ」ができるようになりました。
 - 赤ちゃんを見て「ベイビー!」と言えるようになりました。
 - 丸と線のみですが、クレヨンでお絵かきをするのが楽しいようです。
 - 相変わらずお風呂が大好き。パパと一緒に入るのですが、私がタオルをもって迎えに行くと「まだ出ないぞ~」といわんばかりにパパにしがみついて出るのを嫌がります。

日本への里帰り出発まであと2日。ジイジとバアバもさぞ首を長くして待っていてくれていることでしょう。あ~楽しみ☆
b0111251_5385416.jpg

[PR]
by germany-mainz | 2008-10-01 05:24 | ドイツ生活