人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペル動物園

最近は動物の絵本を一緒に読むと、「ぞうたん」とか「キリン」、「トリ」など、色々とわかっている様子のヨウくん。この時期、本物の動物を見せてあげたいなーと、まだまだ寒いお天気の中、友人ファミリーを誘ってオペル動物園へ行ってきました。

入口で入場券と餌用のにんじんを購入。早速ヒツジやヤギ、ロバなどが放し飼いになっているエリアへ行ってみました。にんじん欲しさに動物達が寄ってきます。初めての経験に、とまどうヨウくん。ちょっと怖かったかな。
オペル動物園_b0111251_531111.jpg
オペル動物園_b0111251_5265829.jpg

フランクフルト動物園に比べて、敷地がと~っても広いので動物達も伸び伸び生活している様子。「ぞうたん!ぞうたん!」とゾウに圧倒されている様子のヨウくん。その他アヒルを「トリ!」と叫んでは、じ~っと観察したりと、楽しんでいる様子でした。仲良しのお友達、Aくんも一緒だったしね。
オペル動物園_b0111251_5275157.jpg

後日談…
帰宅してから「結婚指輪がない!」と慌てた様子のバンちゃん。車の中や家の駐車場をよく探しても見付からず、念のために電話で問い合わせた動物園でどなたかが拾ってくれたことがわかりました。どうやら放し飼いエリアで落としてしまったそう。後日再び動物園まで取りにいってきました…。
by germany-mainz | 2009-03-22 21:58 | 旅行
<< レインスーツ 寂しくなります >>