人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく普通の生活に…

アメリカに行って数回更新しただけで、大分ご無沙汰してしまいました。

予定通り3月13日に無事アメリカから帰国しました。帰国してからも時差ぼけが中々直らず、お昼寝や食事の時間もずれてしまい、最近になってようやく調子を取り戻してきたところです。

義両親の家で洋介が体調を崩し、治ったとおもったらバンちゃんがダウン。40度の高熱まで出してしまい、寝込むこと数日。よくなった頃に看病や疲労から私がダウンしてしまいました。フロリダ滞在中はお天気もずーっと寒くて、初めから調子が乗らなかったもんなー。

そんな訳で、フォートマイヤーズで色々と計画していた小旅行は取りやめ、あっという間に帰国になってしまったのでした。ま、義両親にしてみれば、自宅で孫達とのんびり過ごせたので、それはそれでよかったのかなーとも思いますが、それにしても子供達の時差ぼけが酷くて初めの1週間は本当に大変でした。

アメリカからの帰国便もオーランド発だったので、帰国日の2日前に義両親と皆でオーランドへ移りました。計画していた小旅行がキャンセルになってしまったので、せめて最後は観光らしいことをしようと、オーランドのディズニーワールドへ行ってきました。

いやぁ、ディズニーワールドというだけあって、広いのなんのって。

しかし...入園してから30分程歩いたら雨がポツポツ。しかもこれまた凍えるような寒さ。しばらく降ったり止んだりの繰り返しでしたが、お昼を食べた後からザーザーぶりになってしまいました。不運としか言いようがない。。。

ゾロゾロと出口へ歩く人多数。早くホテルへ帰って熱いシャワーでも...なんて私たちも退場するものだとおもったら、真面目でクールな義父が一言。

「悪天候だな。うむ…パイレーツオブカリビアンに乗るなら今のうちだ。前回あれに乗るのに2時間待ったからな。次はジャンボリーのショーを見に行くぞ。ささ、行ってみよう」

…帰らんのかい!

結局、土砂降りの中、今がチャンスとばかりに次から次へと乗り物へと急ぐ義父とバンちゃん。お陰で靴も洋服もびしょ濡れ。また風邪がぶり返すかと思ったよー。

何はともあれ、無事に帰国しました。
ようやく普通の生活に…_b0111251_14325767.jpg
ようやく普通の生活に…_b0111251_14331052.jpg

by germany-mainz | 2010-04-01 14:34 | 旅行
<< 久しぶりの沖縄 フォートマイヤーズより >>