人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

今日はマインツ市内に住む日本人、Rさんのお宅へ伺いました。私を入れてママが5人、キッズが6人。子供達の年齢層は、生後1ヶ月の赤ちゃんから3歳近くのお子さんまで、とても賑やかで楽しいお茶会でした。

まだ4ヶ月弱のヨウくんですが、周りの様子がいつもと違うことが判るのか、部屋をキョロキョロしたり、他のお子さんをじぃ~っと見つめたりしていました。マインツで始めて友達になった日本人のAさん、1ヶ月前に第2子出産を終えて赤ちゃんをお披露目してくれました。

「ちぃさ~~い!」

比べてみると、ヨウくんがとても大きく見えます。すやすや眠る姿が本当に可愛い!

今日の写真はヨウくんのお風呂あがり姿。NEWのバスローブですが、既に腕がキツくなっています。あと何回着られるか…。
おでかけ_b0111251_527624.jpg

by germany-mainz | 2007-08-22 22:10 | ドイツ生活
<< クロアチアから お別れパーティ >>