人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kohlabi (コールラビ)

午前中、修理に出しておいた車をガレージに取りに行きました。エンジンの調子がかなり悪かったようで、オイル交換とあわせて修理代600ユーロ…。バンちゃんの同僚から安く買ったはいいけど、購入代金とほぼ同じ額の修理代。ただでさえ莫大な走行距離な上に、古い車なので今回修理してもいつまでもつのやら。これから先が思いやられます。

話は変わりまして、ドイツでよく見かける「コールラビ」という野菜。「どんな味がするんだろう~~」と、気にはなっていたのですが、料理方法もわからず、買ったことがありませんでした。が、先日友人に「お味噌汁に入れたりすると美味しいわよ~」と勧められたので、早速試してみることに。トン汁に入れて食べてみました。カブのような歯ごたえがしてとても美味しかった~。カブよりも少し甘みがあって、炒めたり漬物にしてもイケるかな~なんて料理法を考えたり…。日本では見慣れない食べ物など敬遠しがちでしたが、これからは色々挑戦してみよう。
Kohlabi (コールラビ)_b0111251_1711287.jpg

by germany-mainz | 2008-01-26 20:05 | 美味しい話
<< Wild Parkへ 野菜ONLYデー >>