人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell Party

雨降りで寒い1日でした。ついこの間までのポカポカ陽気はどこへ行ってしまったのでしょうか。春はまだまだ先かな。

さてさて、今日はバンちゃんの同僚の送別会がありました。来週にはアメリカ本国に帰ってしまうそうです。会場は他の同僚のお宅という事で、午後から手作りしたホームメードサルサソースとチップスを持って、隣り町のWiesbadenまで行ってきました。
Farewell Party_b0111251_6283020.jpg


開始時間よりも早く着いてしまい、周辺をドライブして時間を潰すことに。自宅から20分程の距離でしたが、周辺はブドウ畑が広がっていて、近くにいながらにして、どこか遠くへ来たような気分。何時間ドライブすることなく、少し車を走らせるだけで綺麗な景色が楽しめるってのもいいよね~~。

七面鳥、ポーク、ラムといった肉料理からサラダ、スナック、デザートと、料理の数もすごかったけど、集まった人数も20人以上。パーティに来ていた殆どの人がバンちゃんの同僚でした。中には日本にとても興味があって次の転勤先は日本を希望している、なんていうアメリカ出身の人もいました。また、「君、日本人だよね。この辺で美味しい寿司屋さんを教えてくれませんか?」と質問されたりもしました。色々な人とお話ができてとても楽しいパーティでした。病み上がりの身でビールを沢山飲んでいたバンちゃんは、すっかり上機嫌でございました。「おぉっ、ベルギービールがある!!」なんて嬉しそうだったもんな~。帰りはもちろん運転交代、夜8時半に帰宅しました。
by germany-mainz | 2008-04-05 23:44 | ドイツ生活
<< ケーキリハーサル たこ焼きランチ~パート2 >>