人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U6 (10-12ヶ月) 検診

今日はヨウくんの検診日でした。前回検診を受けたのは5ヶ月前、どれだけ成長しているかな。

小児科へ行く道程、ベビーカーに座ってお気に入りの手鏡で遊んでいたヨウくん。どこからか視線を感じると思ったら鏡越しでヨウくんがじ~っとママに視線を送っている…。
U6 (10-12ヶ月) 検診_b0111251_546388.jpg

体重9100グラム(+600グラム)
身長78センチ(+7センチ)
頭囲49センチ(+4センチ)   ( ) 内は前回との差。

「しっかり成長してますよ~~」とドクター。その後、母乳や食事、虫歯予防に関するアドバイス、今後の予防接種の予定などについて話し、ビタミンDの処方箋をもらって帰宅。日照時間の短いドイツでは、ビタミン不足になるという理由で、生まれてから2歳になるまで、毎日ビタミンDの錠剤を飲ませるようです。次回は7月に予防接種とのこと。無事に12ヶ月検診終了。

今日は食材置き場で赤大根を発見したヨウくん。
U6 (10-12ヶ月) 検診_b0111251_641067.jpg

その後すぐ、迷いもなくガブっと…。
U6 (10-12ヶ月) 検診_b0111251_644344.jpg

そんなに美味しそうに見えたのでしょうか。(この後、大根を没収されてしまったヨウくん、大泣きされてしまいました)
by germany-mainz | 2008-04-15 22:36 | 育児
<< 食事中に… 最近のヨウくん >>