人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

午前中はどんよりした天気でしたが、午後から気持ちの良い快晴に。もう7年以上前、日本で私とバンちゃんの同僚だった友人が、ドイツ勤務になったという事で、一緒にランチをすることになりました。彼女は先週コロラド州からドイツに来たばかり、久しぶりの再会です。私と年が近く、日本にいる時は一緒にスキーや温泉旅行に行ったりしたものです。

ランチの場所はMainz-Kastelにあるレストラン Brau Haus。とても雰囲気の良いドイツのビアレストラン。ヨウくんは離乳食持参、ウェイターのおじさんに沢山あやしてもらいました。
動物園_b0111251_2033138.jpg

友人と別れ、その足でフランクフルト動物園へ行ってきました。マインツから車で約40分。設立されたのが1858年で、世界でも最古の動物園に数えられるとか…。トラ、ライオン、シマウマやゴリラなど、ヨウくん初のご対面です。
動物園_b0111251_1957133.jpg
動物園_b0111251_19574515.jpg
動物園_b0111251_200327.jpg
動物園_b0111251_2004597.jpg
動物園_b0111251_201435.jpg
動物園_b0111251_2022067.jpg

前半はベビーカーで寝入ってしまったヨウくん。このまま起きないのかな~と心配していましたが、鳥の鳴き声にパチっとお目覚め。ヨウくんがどういう反応を示すか気になっていましたが、指をさしてウーウーうなったり、水の中のアザラシをじ~っと目で追ったりしていました。歩けるようになったらまた来ようね~!
by germany-mainz | 2008-04-20 22:41 | ドイツ生活
<< つかみ食べ 食事中に… >>