人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~

14日の夕方、旅行から帰ってきました。ドイツ北部の港町、キールを出航し10日間のクルーズ旅行。どの寄港地もそれぞれの魅力があって、とても楽しい旅でした。最初の寄港地、ドーバー(英国)では出発日の寝不足からか、私の体調があまり良くなく、雨も降っていたということで下船せずに船でのんびり。次の日のシェルブールでは日曜日でお店が全て閉まっていましたが、近くで開催されていたフリーマーケットに行きました。特に気に入った街はポルトガルのリスボンとスペインのカディス。遠くへ来たな~~という気持ちにさせてくれました。リスボンでは海洋博跡地にできたという水族館へ、カディスでは海水浴と本場のパエリアを楽しみました。ビーチでお友達ができたヨウくん、スペイン語でペラペラとお兄さんに話しかけられていましたが、フンフンとうなずくヨウくん。子供って不思議と通じ合えるようですね~。

イタリアのクルーズ会社だったので、乗船客もイタリア人が大半を占めていました。「バンビーノ!!」と船の中では大勢の人に可愛がってもらったヨウくん。

撮った写真はバンちゃんのカメラと合わせて900枚!後でゆっくりとレポートしたいと思います。

リスボンに到着
ただいま~_b0111251_5435123.jpg

ただいま~_b0111251_539545.jpg

ただいま~_b0111251_5402782.jpg
ただいま~_b0111251_541219.jpg

マラガのビクトリアビーチにて
ただいま~_b0111251_542781.jpg

本場パエリア!
ただいま~_b0111251_621827.jpg

by germany-mainz | 2008-09-17 22:35 | 旅行
<< リンゴ 明日より… >>